つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

モネ展2023東京へ行って来ました

年末年始のつくばの天気は31日が雨の予報ですが、それ以外は晴れそうです。

週末に上野の森美術館に行って来ました。1月28日までモネ展開催中。


入場には事前に日時指定のチケットを購入する必要があります。

人気の展示会なので週末のチケット早めに購入した方がいいと思います。

9時〜9時半の入館で予約したので、早朝に上野駅に来ました。早朝は静かですね。

会場は上野駅から近い「上野の森美術館」です。

入口付近のプロジェクションマッピングは写真撮影可でした。

入場者数を制限してるので、ゆったりと見れるのがいいですね。このエリアは撮影可。

モネと言うと睡蓮を思い浮かべますが、他にも素晴らしい作品を沢山残してるんですね。

世界、日本の美術館が収蔵する作品を集めての展示会です。

この展示会に来れば海外の美術館に行かなくてもモネの作品が楽しめます。お得です👍

モネの年齢毎の作品が見れたのは良かったです。晩年に白内障になるなどの

障害も乗り越えて精力的に創作活動に取り組んでいたことには驚きました。

また、同じ風景を季節違いや、数年後に描く連作も複数展示されてます。

同じ風景なのに見え方が違って興味深いです。

スケジュールが許されれば、開催期間中にまた行って見たいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング