つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

クリスマスも壽屋で晩酌

昨日のクリスマスはとっても寒い1日でした⛄️

仕事が終わってからクリスマスの夜を楽しみに行きましょう!

今夜は研究学園の人気店「壽屋」です。

前回の紹介はこちらです⬇️


まずはお決まりのサッポロラガー「赤星」で🍻

お通しもいつものプチ鍋。今夜は豚しゃぶです。寒い夜には有り難い👍

おばんざい3品(いつもオマケで5品)中央のトマトザーサイ美味しかったです🎵

このへん日本酒にしましょうか。地元つくばの霧筑波の薄にごり。

シュワシュワ感が強くて、最初はフルーティー、最後はキリッとしまります。

霧筑波に合わせるおつまみを選びます。何がいいでしょうね...。

〆をかねて里芋のみそクリームペンネを選びました🎵 霧筑波にも合います。

美味しい料理とお酒で楽しいクリスマスになりました!

最近はコロナの警戒も緩んで、忘年会も盛んです。壽屋さんも満席の時が

多いので予約した方がいいと思います。

 

帰りにイーアスつくばでショートケーキをGet。楽しいクリスマスになりました🎵

 

今年も残りわずか。壽屋さんの晩酌のお陰でもうひと頑張りできそうです。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング