つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

いわしずくし「大松」

朝晩はすっかり寒くなったつくばです。木々もすっかり紅や黄色に色づきました。

ところで、本日は仕事で都内に来てます。ちょっと早く終わったので、軽く晩酌して

帰ることにしましょう。

神田駅東口を出て秋葉原方面に行くと、沢山の飲食店が建ち並びます。

今夜はいわし料理専門の「大松」で晩酌です。いわし好きには期待の店。

店内は長いカウンターとテーブル席があります。

まずは飲み物を注文しましょう。生ビールはサントリー、瓶ビールはアサヒです。

瓶ビールのスパードライを注文。付け出しを頂きながら、メニューを眺めます。
様々ないわし料理があるんですね!どれも美味しそうです。

いわしの刺身です。新鮮なので臭みも無く、身もしっかりしています。美味しい👍

高松旅行で気にいったじゃこ天。香ばしいじゃこ天をしょうが醤油で頂きます。

一番美味しかったのがつみれポン酢。山芋が練り込んであるのかふわふわです🎵

いつか来たいと思った大松。様々ないわし料理が楽しめる期待通りの店でした。

時間が無くて短時間の滞在でしたが、また来たいと思わせるお店でした。

つみれポン酢が一番印象に残りました。これまで食べたつみれは固いイメージ

ですが、大松のつみれはふわふわなんです。ほんとうにビックリ。

今夜も楽しい晩酌でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング