つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

今度はすっきりナイアガラ

先日、意外な美味しさのワインを飲んだ

TORIBARに今夜もお邪魔しました。

前回はすっきりデラウエアワインを頂きました。

 

今回の目的は、もう一本の朝日町ワインを飲むこと。

前回訪問した際に、もう1本あるのを確認してました👍

今回はナイアガラです。甘いイメージしか無いのですが、さてお味はどうでしょうか...

香りは甘い香りがしますが、味はスッキリして

飲みやすいです! 焼き鳥注文して晩酌開始です🎵

まずはふわふわのレバーから。このワインはタレの味を洗い流してくれます。

次は大好きな鶏皮です。料理の味を邪魔しないワインなのでね。

こちらは鶏皮ポン酢。初めて食べましたが、意外にあっさりして食べやすいです。

最後にめったに食べないフライドポテトを注文。すっきりワインに合いますね。

前回飲んだデラウエアも美味しかったですが、

ナイアガラもなかなかイケます👍

また改めて朝日町ワインの美味しさに感動です。

朝日町ワインのホームページを観ると、都内の

デパートなどにも頻繁に出展してるようです。

機会があったらこちらにも行ってみましょう。


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング