つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

災い転じて福と成す「じんざえ門」

サントリー武蔵野工場からの帰りです。

真っ直ぐにつくばに帰ろうと思ってましたが、

思い立って北千住でTXを途中下車🚃

一杯だけ飲んで帰ることに。

ビール工場の見学風景はこちらです⬇️

 

北千住の西口におります。日曜なのに人出が多いです。

駅から富士そばの路地を入って、晩酌出来そうな

店を探します。最初に見つけたお店は看板に、

「50円やきとり」と書いた居酒屋さんです。

店の前で店員さんに空席を聞くと、2名以上しか

受け付けないと言われてします...。

週末のホッピー通りと同じ、門前払いです。

仕方無く歩き出すと、隣の店のバイトの女の子と

目が合いました。「ちょっと待っててくださいね」

何も言って無いのに空席を確認に行く優秀な店員👍

そして入れたのはこちら「じんざえ門」です。

入店前から良さげなオーラがビンビン伝わってきますよ!

店内は決して狭くはないですが、肩寄せ合って飲む感じがします。いいね👍

ドリンクのメニューです。種類が豊富でしかも安い🎵 
海鮮から串焼きまで、フードも種類が沢山あって迷います。

まずは瓶ビールを注文。大瓶なのに560円はお得です。付け出しのお新香をつまみます。

最初に注文したのは、ささみ刺しです。ごま油とおろしニンニクで食べます。

以前、ささみ刺しを食べたことがありますが、

その時は醤油にわさびでした。

ごま油はすごく合いますよ👍

続けて、久しぶりのイカ納豆。幅広に切ったイカの食感がいいです。

モツが美味しいのはもちろんのこと、味が染みた豆腐も良いアクセント。

じんざえ門は串焼きも美味しいです。砂肝とハツを塩で焼いてもらいました。

今夜、偶然に初めて入ったお店ですが、

雰囲気、味とも満点の店でした🎵

ささみ刺しがとても記憶に残ったので、

また食べて見たいです。

あとで調べたら14時から営業してるんですね。

これは週末にでも、開店と同時に行って

見ましょう🍺

門前払いから一転、幸福な時間を過ごせました。

まさに「災い転じて、福と成す」

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング