つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

極太赤エビで晩酌

9月になりましたが、相変わらず暑さ続くつくばです。

いったいいつまで暑さが続くのでしょうか...。

今夜は研究学園駅近くの「はないち」で晩酌です。

前回の紹介はこちらです⬇️


今夜はお客さんも少なく、難なく入店出来ました。まずはビールで乾杯🍻

本日のお勧めメニュー。どれも美味しそうです🎵

まずはてんこ盛りのシラウオから。新鮮で透き通ったシラウオが美味い。

次に赤エビ3尾! とても甘くて、しかも大きいので食べ応えあり👍

鶏ムネ長芋梅ポン酢。低温調理の鶏ムネ肉がしっとりしていて、梅でさっぱり食べれます。

今夜の〆はオムソバです。こちらも大きくて食べ応えありそう。

麺がめちゃくちゃ美味しいです!ちょっと太めで、モチモチしてソースが良く絡みます。

今夜は赤エビがとても気に入りました。

あんまりエビの刺身を注文することはないのですが、また赤エビがあったら

注文したいと思うほどです。

また、〆のオムソバも麺が美味すぎて最高です。つくばの製麺屋さんのを

使ってるそうですが、オムソバとの相性抜群。

今夜も大満足のはないち晩酌でした🎵

ご馳走様でした。

 

研究学園でラーメンフェス実施! 楽しみです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング