つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

ニューオリジンを堪能

今夜はつくばは凄い雨です。

先ほど帰宅しましたが、びしょ濡れです💦

どうか、日本各地の被害が少なくて

済みますように🙏

 

今夜はちょっとだけ晩酌して帰宅しました。

研究学園のTORIBARです。

前回の紹介はこちらです⬇️


今夜はエビスの新しいビールを注文。これ飲んで見たかったやつです!

確か2月頃に発売になった、限定販売のエビスです。飲んで見たかったです🎵

付け出しを頂きながら、ニューオリジンをぐいぐい飲みます。

いつものエビス同様に苦みしっかりですが、ちょっと飲みやすいですねよ👍

ここで鶏皮とレバーをタレで注文。久しぶりに食べましたが旨いです🎵

続けて軟骨を注文。ビールはキリンラガーにスイッチ。エビスと比べるとあっさりだな〜

そう言えば、おすすめメニューも新しくなりました✨️ ささみチーズカツを注文。

ビールと相性が良いのは揚げ物ですよね〜 あっさりしたささみにチーズが合います。

あとで調べたら、エビスのニューオリジンは

1890年のヱビスビール発売当時に使われていたと

思われるホップを一部使用して、若手醸造家が

造った、古きと現代を融合した新しい味に挑戦した

自信作だそうですよ。

限定なので、近所のスーパーにあるか分かりませんが、

もし見かけたら是非飲んでみてください。

今夜も新しい出会いがありました!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング