つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

晴れのち豪雨の小名浜ゴルフ

小名浜オーシャンホテルに宿泊した翌日はお待ちかねのゴルフです。

ホテルの紹介はこちらです⬇️

 

雲は目立ちますがまずますの天気。8時前にスタートなのでチェックアウトします。

ちょっと早めにコースに来て、練習をしようと思いましたが、

ドライビングレンジの表示がどこにもなく...。

マスター室で聞いたら室内練習場とのこと。

マスター室前のこちらで練習してくださいとのこと。ゴルフショップの試打場みたいです。

ボールは無料です。色とりどり、メーカーいろいろ。ロストボールかな...。

約1年ぶりのゴルフなので動きを確認することに重きを置いて練習。

あとはコースでなんとかなるでしょう。

スタートの順番を待ってる間の写真。こんな天気が良いのに、あんな事になるとは...。

OUTの10番ホール、ここからスタートです。コースの幅が狭いのが苦手です😂

案の定狭いコースに苦戦してOB連発。でも景色に励まされて楽しんでます🎵

前半も終盤にさしかかったころに急に雨が降り出しました。

なので写真はこれが最後です。

傘を差すほどではありませんでしたが、そのまま乗り切って前半終了。

後半もスタート時点から雨...。その後、降ったり止んだり、豪雨になったりと

厳しいコンディションでもなんとホールアウト。後ろの数組は途中で放棄して

帰られた様です。グリーンに出来た水溜まりのせいでボールも転がらず、

スコアもどうでもよくなってましたが、久しぶりにゴルフが出来て大満足でした。

暑さも一段落したら、次回はつくば周辺でゴルフしたいですね。

楽しいお盆休みになりました🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング