つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

銀座の夜はmekkemonで一献

今夜は友人と銀座に来てます。今夜の晩酌は久しぶりのmekkemonです。

今夜はどんな日本酒と出会えるか楽しみです🎵

前回の紹介はこちらです⬇️


いつもながら美味しそうなおつまみばかりです。楽しみだな〜🎵

まずは、厚焼き卵とゴボウです。ちょっと甘めの私好みの厚焼き卵。

最初の一杯目は「而今純米吟醸 酒米に朝日を用いた味わいある1本。

名人 茂左ェ門さんの枝豆。これ今まで食べた枝豆で一番美味しいです! 味が濃厚。

搾ったお酒を濾過などせずにそのまま瓶詰した爽やかな日本酒。枝豆にもぴったり。

秋田田沢湖の本物生ハムと干し柿、こんなのが日本酒に合うんですよね🎵

すじのバター焼、材料はアオザメです。おでん種にもなります。歯ごたえがいいです。


ここからはお酒の写真を一気に紹介

 

どれも珍しくて美味しいお酒達です。

少しずつ頂いたので、沢山の種類を呑むことができました。

銀座のど真ん中に、都会の喧噪を忘れさせてくれる、めっけもん。

今夜も美味しいつまみと、日本酒をめっけました。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング