つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

いばらきを応援マスコット「んだボーイ」に会えた

今年はあちこちでお祭りが数年ぶりに復活してますね。

7/30に「世界のつくばで盆踊り」も4年ぶりに開催!

このチラシが抽選会の引換券を兼ねてます。

私も初めてなので早速行ってみました。

つくば駅の南側の商業施設「デイズタウン」駐車場で開催。それにしても暑い💦

スタッフの方が散水してますが、直ぐに蒸発してしまいます。

18時からの盆踊りに間に合いように、少しゆっくり出て来ましたが、

とんでも無く暑いです...。

まずはクールダウンのためにビールを飲みましょう。気分的には若干冷却出来た!?

13時半からステージ前で世界のダンスショー開催中。この時はベリーダンスでした。

フードコーナー以外にもモノ作り体験コーナーなどもあり、お子さん達も楽しんでます。

竹串で作った立体構造物。ちょっと造って見たかったな...。

ビールはあっという間に3杯目。さすがにお腹も空いたので唐揚げ買いました🎵

つくばFCのテント前でいばらきを応援マスコット「んだボーイ」に会えました!

渋いお兄さん達のバンド演奏を聴きながら、ビールはすでに5杯目です🍻

18時半からの盆踊りを見るつもりで来ましたが、暑さとビールの

飲み過ぎでダウン...。残念ながら今年は盆踊り見れませんでした。

筑波銀行の女性行員さん達がお揃いの浴衣着て会場にいらっしゃいました。

踊る姿を見てみたかったな...💦

17時頃に来場するのがいいかもしれませんね。来年はリベンジします。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング