つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

珍しいサッポロビールと絶品モツ

つくばでサッポロビールを提供してる

飲食店を探しています。

今回はいつものサッポロじゃない、

美味いサッポロビールが飲めるお店です。

前回紹介のサッポロビール提供店⬇️

 

今回訪問したのは、デイズタウンの1階

本格焼酎&炭焼き MottsBar つくば本店」

西友の入口の直ぐ横にあります。向かいが以前紹介したアポロ。

これまで3回ほど訪問しましたが、いずれも満席で断られました。予約が間違いないです。

ドリンクメニューを開くと、いきなりサッポロSORACHIが目に飛び込んできました。

国産ソラチエースホップを使った、香りが華やかな美味しいビール🎵 初めて飲みました。
名物の茹でモツを酢味噌で頂きます。ビールに合って美味しい!

続けて、牛モツの9種盛りを注文しました。絶対ビールに合うやつです。

新鮮なモツ達、左が腸類、真ん中が心臓付近、右が3つの胃。
お店の方が美味しい焼き方を教えてくれます。腸に大動脈のコリコリを乗せていぶします。

次のビールを考えていたら、壁のポスターに目が留まりました。エビス!

限定醸造のプレミアムメルツェン、濃厚な麦の味が特徴です。初めて飲んだけど美味い!

赤身を焼きます。レアに焼くのがお勧めだそうです。岩塩の味であっさり食べれます。

あっという間に9種盛りを完食。もう1品注文しましょうか。
ラム肉を注文。薄いラムしか食べたこと無かったで、分厚いのは嬉しい🎵柔らかいです。

ここで定番の黒ラベルを注文🍺 安定の味ですね👍
〆に冷麺を注文しました。歯ごたえのある麺とスッキリピリ辛スープで満腹。

こんなに珍しいサッポロビールが飲めるなんて

思ってもいませんでした。SORACHI、メルツェンとも

とっても美味しかったです。

もちろん、こだわりのモツも絶品でビールにとても

良く合います。

実は研究学園駅近くのMottsBarにも行った事があります。

こちらの店舗はサントリービールでした。


お店の方に聞いたのですが、サッポロビール

営業拠点が少なくて、茨城だけじゃなくて、

複数の県を跨いで担当されてるとか...。

置いてくれる店が少ないのもそのせいなのでしょうか。

しかし、MottsBarの様なこだわった店主さんが増えれば

サッポロビールの取扱も増えるかもしれません。

美味いビールに絶品モツに大満足の夜でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング