つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

都会のど真ん中でクラフトビール

災害級の暑さが続いてます🔥

さすがに今年は例年よりも暑い気がします。

そんな中、駅でクラフトビールが飲めるイベントが

あると知り、早速出かけてきました。

『TAKANAWA GATEWAY BEER FES.』


高輪ゲートウェイに初上陸! 広々として開放感がありますね。

イベントのパネルを発見。これです!

駅の改札を出たところにテントが設置されていて、ここでビールを売ってる様ですね。

まずは福島県クラフトビールのホップジャパンからスタートしましょう。

キンキンに冷えた瓶のビールをそのままグビグビ飲みます。生き返る〜👍
続いて牛たん炭焼利久プロデュース「希望の丘醸造所」と牛タンのつまみを購入。

イートインスペースも準備されてます。日陰なので涼しい〜🎵

ザ・スペンサーを牛タンの大根おろし煮の缶詰でやっつけます🍻

正面奥には品川ビル群が見えます。高輪ゲートウェイはまさに開発真っ最中。

3本目はこちらのCOEDOビールが手がける渋谷区限定の「渋生」。

全国ローカル缶詰専門店「カンダフル」も出店してます。おつまみゲット。

油淋さばはとっても美味しかったです。また食べたい一缶。

上空を羽田に着陸する航空機が引っ切りなしに通過します。良い眺め〜。
4本目は板橋のTokyoAleworks。JRの子会社と共同開発したビールを頂きます。

開放感のある駅で真夏に呑むクラフトビールの数々と

缶詰おつまみは最高でした!

今回呑んだ4本の中で一番気に入ったのは「渋生」です。

割とあっさりとした呑み口で、暑い日にはぴったり。

さらに価格も手頃でコスパもいいですよ👍

7/28、7/29の2日間開催ですので、都会のど真ん中で

軽く一杯いかがでしょうか🍺

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング