つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

サッポロビールが美味しいアポロ

最近サッポロビールがマイブームです。

つくばでもサッポロビールが美味しく飲める

店を検索しました。以外に少なくてガッカリ...。

取扱が少ない貴重な店の中から、今回は

こちら「酒と飯アポロ」に来てます。

デイズタウンの1階です。同じ1階には西友もありますが、3月末で閉店らしい...。

店内はポップな感じのデザインで気分も明るくなりますね🎵

これです! サッポロビールが美味しく飲める証です👍 期待できそうです。

こちらはドリンクメニュー。ここは黒ラベルの生で決まりです。

仕事帰りで喉が渇いてました。いっきに半分まで飲んでしまいました🍺

こちらはフードメニュー。美味しそうなメニューが沢山ありますね🎵

サッポロ赤星の瓶ビールと、もやしナムルを注文。程よい塩気でビール進みます。

続けて肉豆腐を注文。甘塩っぱくて、こちらもビールが進みます。

豆腐のこの色見てください!あめ色ですよ。かなり煮込んでるのが分かります。

先日サッポロビールの千葉工場を見学に行ったときに赤星生産してました。

千葉工場で見た赤星が、こうやってお店に届いて

いると思うと感慨深いですね。

ちなみに研究学園でも赤星にこだわってるお店も

あります。こちら壽家さん⬇️

 

アポロがとても気軽に入れるお店で、コスパ

良いと思います。お父さんのお小遣いで十分に

飲み食いできます👍

アポロが入ったデイズタウンには、サッポロビール

美味しく飲める店が他に2軒あるようです。

機会があったら、そちらも訪れて見たいです。

今夜もご馳走様でした!

 

サッポロビール千葉工場の紹介⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング