つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

これは旨い!白子のオイル漬け

今夜も銀座のmekkemon(めっけもん)に来ております。

日本酒が飲みたくなる季節になって来ましたね。

前回の紹介はこちらです⬇️


最近、急に寒くなりました。早く店に入って温まりましょう。

今夜のお品書きはこちらです。相変わらずどれも美味しそうです🎵

愛知県愛西市の山忠本家酒造株式会社の義侠。米の味がめちゃくちゃうまい!

つまみはいつもの魚すじバター焼き。これほんとに好きなんです👍

栃木県さくら市の仙禽。香りは控えめ、でも口に含むと広がり感はんぱないです。
同じ仙禽の飲み比べ。オーガニックナチュールはとてもフルーティ。

久しぶりにおでんを注文。良く味の染みた大根、豆腐、卵。冬はやっぱりおでん。

山口県岩国市の八百新酒造の雁木。後味を引きずらないスッキリとした味わい。

白子のオイル漬け。焼いた白子をオイルに漬けた絶品のおつまみ。これ最高!
神奈川県海老名市の泉橋酒造、夏ヤゴ ブルー 純米原酒。最初しっかり、後味ふんわり香。

今夜も美味しい酒を頂きました。マスターにお勧め頂く酒は間違い無いです。

お酒も美味しいですが、初めて食べた白子のオイル漬けは絶品です👍

生臭はなく焼いてるので少し香ばしく、オイルに漬けているのでしっとり。

日本酒には最高のおつまみですよ。

 

ところで、mekkemon(めっけもん)さんが雑誌に紹介されるそうです。

11月21日発売の「散歩の達人」2023年12月号

早速注文しました。どんな記事になってるのか楽しみです。


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング