つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

三つ葉の根っこ食べました

今夜の晩酌は壽家に来てます。

3月末は毎日の予約が一杯で入れず...。

久しぶりの訪問です。前回の様子はこちら⬇️

 

壽家ではお通しが鍋です🍲

いつも異なる鍋が出てくるので楽しみ。

今回は三つ葉の根っこが入った鍋です! セリ鍋も根っこを食べますが三つ葉は初めて。

ちょっと太めの根っこなので、縦に細く切ったそうです。

確かに三つ葉の味がして美味しいです。

スーパーでも見たことがないですね。

鍋が煮える間にカツオの刺身を注文。壽家で刺身を食べたのは初めてだと思います。

この後に鍋が煮えたので食べましたが、

写真を撮影するのを忘れました💦

でも、とっても美味しい鍋でした。

ちなみに三つ葉福島県産らしいです。

スーパーで見つけたら買って見たいですね。

こちらも久しぶりのポテサラ。細く切ったたくあんの食感がアクセントになってます。

最後はイワシのコンフィ。身がしっとりとして、骨まで食べれて最高👍

今夜はいろいろ珍しい物を食べれました🎵

いつも創作的な美味しい料理を提供してくれる

マスターには感謝です。だから、いつも満席で

人気の店なんですね!

また次回、何を食べさせてくれるか楽しみです。

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング