つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

研究学園駅前に立ち寄り湯がオープン♨️

研究学園前に立ち寄り湯がオープンしました。

まほろばの湯 谷鶴」

ビジネスホテルの2階に新設したそうです。

なんと、6月末までは無料です!


研究学園駅前のビジネスホテル「ベストランド」内に新規オープンしました。

まずはフロンで受付してカードキーをもらいます。フェイスタオルは100円で借りました。

浴場はフロントから階段を登った奥にあります。

この扉の奥に男女の浴場があります。このドアを解錠するためにカードキーが必要です。

カードキーで中に入ると浴室に繋がる通路があります。ここで下足を脱ぎます。

入口にはお休み処もあります。

4月にオープンしたばかりと言うこともあって、脱衣所も新築の香りがします。

ドライヤーも完備。洗面台は陶器で高級感がありますね。

浴室の洗い場は和の雰囲気をイメージしたデザイン。

背景画の山は筑波山だと思います。筑波山見ながらゆっくりと湯に浸かるのもいいですね。

サウナは8名ぐらい入れそうな感じです。木の香りが強くて森林浴の感じ?

お約束の水風呂も十分な大きさです。

なんと朝5時から入れるんですね〜 でも立ち寄りの方がけっこう時間制限あります...。

6月末までは無料キャンペーン中ですが、

入浴後にアンケート用紙に記入する必要があります。

そんな手間ではないので、無料で入浴できるなら

いくらでも書きますよ〜

7月以降の料金が気になりますが、浴室自体が小さいので、

人数制限架かりそうな予感がします...。

今回はサウナでたっぷり汗掻いてすっきりしました🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング