つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

これ美味い!鯖のバジルアヒージョ

久しぶりにオリーブの丘で晩酌に来ました。

ワインが安いので重宝してます。

前回の紹介はこちらです⬇️


まずは前菜でカラマリフリットと白ワインをデキャンタで注文。カラマリ好物です🎵

続けて季節の料理から、鯖のバジルアヒージョを注文。 バケット3個付きです。

たぶん一度焼いた鯖をアヒージョにしてます。ゴロゴロしたじゃがいもも美味しい!

これは期待以上に美味しいです!!

もともとサバ系が好きなんですが、

アヒージョにするのはグッドアイデア👍

たっぷりオイルを付けたサバをバケット

乗せて食べると抜群に美味しいです🎵

ちなみにサバサンドも好きです⬇️


グリルチキンとブロッコリーのトマトピリ辛煮込み(ビスマルク風)赤ワインに合います。

今度はチキンのオーブン焼き(ガーリックバタートマト)賢いロボットが運んでくれます。

表面がパリッとして、中は柔らかいチキンをガーリックのきいたソースで頂きます。

〆にはドリアを注文。いつもはパスタなのですが、久しぶりに注文。熱々で美味しい。
デザートも注文、季節限定のとろけるクリームの桃ケーキ。たまに甘い物も良いですね〜

今夜もついつい食べ過ぎちゃいました。

中でも鯖のバジルアヒージョ はめちゃくちゃ

美味しいです。季節限定なので気になる方は

お早めに。冷たい白ワインをお供にどうぞ。

今夜も大満足の晩酌でした🍷

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング