つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

宮島再訪で晩酌「まめたぬき」

防府北基地航空祭の帰りに宮島に行ってみました。

前回の訪問の印象がとっても良かったので、

また行きたくなりました。前回の様子はこちら⬇️

 

時刻は18時頃です。この時間になると宮島に渡る観光客もまばらです。

宮島に上陸、美味しい物を食べようと表参道商店街にやって来ましたが...。

表参道商店街は17時〜18時には閉店するようで...。

楽しみにしていた饅頭屋さんも閉まってます😢

でも、せっかく来たので奥まで行ってみましょう。

こちらはまだ営業中の様です。早速入ってみましょう。

カウンターに案内されました。店は賑わっていますよ🎵 雰囲気も👍

今日は暑かったので、喉が渇きました。まずは宮島ビールの「生」を注文。

ビールと一緒に牡蠣も注文。これが食べたくて宮島来ました!

次に何を食べましょうか...。 どれも美味しそうで迷いますね。

迷ったあげくに、穴子の薄造りを注文。穴子の刺身なんて初めて食べます。

穴子の刺身は歯ごたえがあって、脂もほんのり

感じられて美味ですよ🎵 

ここで広島産ワインを注文。スッキリした飲み口で美味しいです。

牡蠣のしょうゆ焼串を注文。こんな感じの焼き牡蠣も楽しいです。

お腹も空いていたので、どんどん注文します。今度は自家製の燻製盛り合わせ。

これは珍しい! 西京グラタンです。ほんのり甘い味噌と牡蠣が合いますよ👍

食事のメニューも充実してます。今夜は沢山食べたので次回のお楽しみに...。

また宮島の美味しい店を見つけました。楽しい時間を過ごせました🎵

宮島は早めに店終いするので、次回からは余裕を持って来ましょう。

宮島はいつ来ても良いところですね〜

少し暗くなった雰囲気もとっても好きです。

さてと、お腹も満たされたので広島市内に

戻る事にしましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング