つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

赤羽の昼呑みにハマりました

先週の土曜日は埼玉に住む親戚と呑むことに。

住んでるところに近い赤羽で3時に集合!

今回も昼呑みです🍺

前回の赤羽昼呑みの様子はこちら⬇️


飲兵衛の天国、1番街です。今日はどの店に行きましょうか...。
今回はこちらのトロ函です。以前、YouTubeで紹介されていて気になってました。

迷路の様になった店内は既に満席に近いです。外でも一杯やってるグループもいました。

こちらの店を選択した理由の一つが、魚介メニューの豊富さ👍

トロ函は生ビールがエビス、瓶ビールがサッポロビール赤星。しかも大瓶!

刺身の7点盛りに、本日のオススメから本マグロの切り落としを追加。どれも新鮮🎵
蟹味噌の甲羅焼き。ウズラ卵を溶いて、固まったら食べ頃です。酒のあてにいいですね。
マグロのホホ肉の炙り。生でも食べれる新鮮なホホ肉を軽く炙って食べます🎵

ここでホッピー投入です。つまみが美味しいとお酒も進みますね!
エイひれ天ぷらと穴子の白焼き。穴子は1本で持って来て、テーブルで切ってくれます。

土日だからでしょうか、2時間制と言われましたが、

十分飲み食いできました👍

女性同士でも気軽に来れる、明るい雰囲気と

美味しいつまみが沢山あるトロ函。

名前の由来がちょっと気になりますね。

次回訪れた時に聞いて見ましょう。

親戚との久しぶりの昼呑み楽しかったです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング