つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

TORIBARで純米あらしぼりと馬ハツ刺しの新体験

早朝は氷点下の日が続くつくばです。日中は10度前後まで上がるので、

そこまで寒くないですが、どうしても朝が起きられない...。

研究学園で新年の初呑みをしてますが、今夜はこちら「TORIBAR」さんへ。

前回の紹介はこちらです⬇️

 

限定日本酒が美味しそうです。新年なのでこの中からチョイス。

初めて呑む酒蔵です。五橋(ごきょう)純米あらしぼり。

搾りたてなのでフレッシュなのですが、意外に米の味しっかり。なのに後味スッキリです。

こちらも限定の馬ハツ刺しを合わせます。こちらも初体験。

ニンニクたっぷりの醤油タレで頂きます。五橋を合わせるとニンニクの臭み和らぎます!

ごま油塩とニンニク醤油の両方を試しましたが、五橋と愛称が良いのは

ニンニク醤油でした。五橋がうまく包み込んでくれて美味しく食べれました🎵

ここからはキリンラガーの出番。まずはレバーから。香ばしいタレで食欲が増します。

せせりは塩で。程よい脂をビールで流し込みます。

ささみ。せせりと真逆であっさり感がほっとする一品です。

仕上げは大好物の鶏皮!間違い無いやつです。大満足です。

今夜も大満足の晩酌でした🎵

特に五橋と馬ハツ刺しのコラボはなかなかでした。

どちらも限定品なので、気になる方はお早めに。

平日にも関わらず相変わらず多くのお客さんで賑わうTORIBARでした。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング