つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

そばの里「奴庵」でランチ

ブログの読者の方から、つくばの美味しい店の

情報を頂くことがあります。

今回は紹介頂いた、美味しい蕎麦の店に行って

みました。

以前、同じ方からパン屋さんもご紹介頂きました。

実は、今回の蕎麦屋に行く途中で見つけたパン屋が、

紹介されたパン屋でした。最近まで紹介されたお店だと

気が付きませんでした。失礼しました。

パン屋さんの紹介はこちらです⬇️


自宅から散歩がてらあるいて蕎麦屋に向かいます。

水田の間を抜けて、のんびり歩きます。

だいぶ歩きましたが、お店の看板が出てきました。ここを右折の様です。

やっと奴庵に到着。一般の住宅の様な佇まいで、目立たないお店です。

中は意外と広くて、驚きました。写真の奥が厨房ですが、こちらも大きいです。

入口近くのこちらの席に通されました。テーブルは空いてますが、奥の座敷が満席です。

こちらがメニューです。蕎麦の単品だけじゃ無くて、セットメニューもあります。

ご飯物もありますよ。定番の丼物が美味しそうです。

写真ぼけてしまいましたが、冷たいお茶と、味噌おでんが出てきました。

野菜天蕎麦を注文しました。野菜天も揚げたてで美味しそうです。

蕎麦はちょっと黒っぽくて太めの私好み。蕎麦の香りが強くて、のど越しも👍

プチトマトとブドウの天ぷらもありました。ブドウも意外に美味しかったです。

夜の部も気になりますね...。人気のお店なので待つことを覚悟で行くのをお薦めです。

読者の方からのご紹介でしたが、大満足のランチでした。

とにかく蕎麦そのものが美味しいです。

そして盛りが良いのも嬉しいですね。

残念なのはアパートから少し離れているので、頻繁に

行けないことでしょうか....。近所の方が羨ましいです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング