つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

サウナの後は猪苗代湖にダイブ!

猪苗代で蕎麦を食べた帰りに49号線沿いで

気になるお店を発見!

Uターンしてお店をのぞいて行くことに。

美味しい蕎麦屋さんの紹介はこちら⬇️


 

49号線沿いの上古浜。建物はかつては安積疎水の揚水ポンプが並んだ管理施設でした。

店内にSnow Peakのショップが併設。一通り見学した後は何か飲みましょう。

店舗の奥にテーブル席があるので、こちらで飲食可能です。

ちょっと肌寒い日だったので、一番奥の暖炉前の席に座ります。暖かいです🔥
本日のスープ「春のアスパラチキンコンソメ」です。チキンもたっぷりで美味しい🎵

外のテラスではBBQも出来ます。この日も家族連れがBBQを楽しんでました🍖

レンタルBBQ | Roots猪苗代

なんと!サウナもあるんですね。お一人様も利用出来るなんて貴重な存在。

サウナ | Roots猪苗代

サウナの後は猪苗代にダイブ!! こりゃいいですね👍

サウナ以外にもグランピングの施設もありますよ。

こちらには有料のレンタル自転車もあります。しかもホットサンド、飲み物付き🎵

レンタサイクル | Roots猪苗代

 

奥には安積疎水の歴史を紹介するパネルもあります。大久保利通が関係してたんですね。

この施設はRoots工務店が仕掛ける新たな事業の

ひとつの様です。廃校をリノベーションした施設は

工務店、Shop、カフェの複合施設。

さらに、猪苗代湖畔の空き施設に「THE LAKE」を

オープンさせました。緑と静かな湖水を臨む施設で

BBQやサウナを楽しめるなんて最高です。

次回は絶対にサウナを利用して猪苗代湖にダイブします!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング