つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

炉端ばんざいの超炭酸ハイボール

帰省中の郡山です。相変わらず暑い毎日です💦

今夜は家族が久しぶりに揃ったので外食することに。

今夜はとびきり美味しいハイボールが飲みたくてこちらを訪問。

「炉端ばんざい」です。

駅前の飲食店が多く建ち並ぶ、大町にあります。今夜も満席です🈵

お店の自慢はもちろん超炭酸ハイボール!ここのハイボール飲んだら他の店の飲めません。

早速、ジムビームの超炭酸ハイボールを注文。強い炭酸が乾いた喉に効く〜🎵
ハイボールも美味しいですが、もちろんフードも美味しくて充実してますよ。

季節のメニューからカツオを注文。ハイボールのお供にいいですね。

福島といったらメヒカリ。メヒカリの唐揚げでハイボールも一気に進みます。

普通サイズで満足いかず、メガサイズに変更しました〜👍 炭酸の強さは変わりません。

牛すじ煮込みを追加。柔らかい牛すじと濃いめの味付けがハイボールに合います。

その他にも野菜巻き串を食べましたが、酔っていて写真撮り忘れました😂

野菜巻き串はばんざいの名物料理の一つですが、焼きと蒸しが選べます。

私は蒸籠で蒸したての野菜巻き串が好きです🎵

以前、このハイボールを提供する某お酒のメーカーの営業さんから聞きましたが、

ばんざいさんのハイボールサーバーは一番高価なのを使ってるのだとか。

だから、あそこまで刺激的で、最後まで飽きずに飲めるハイボール

提供出来るんですね👍 郡山へお越しの際は是非お試しください。

今夜は久しぶりの家族と楽しい酒飲みになりました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング