つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばで一番人気のとんQ

ひとり暮らしだと、晩酌には行きますが、とんかつ屋には行かないですね...。

つくばには美味しいと言われるとんかつ屋さん「とんQ」があります。

ずっと行きたかったのですが、週末に前職の部下が遊びに来たので

一緒に食べに行きました。

西大通りに面したこちらが、とんQです。4時頃訪問しましたが既に19組待ち!

受付機でQRコードをもらえるので、そこからメール通知なども設定可能です。

受付後に一旦アパートに戻って、順番が近づくのを待ちます。

カウンター、テーブル、座敷と3形態の席が準備されてます。テーブル席もゆったり。

まずは、サッポロビール黒ラベルの生を飲みながら、ゆっくりメニューを眺めます。
とんかつの豚はやまと豚、赤城豚、白金豚の3種類。季節メニューでカキフライお勧め。

ご飯、味噌汁も季節の物が選択出来ます。せっかくなので山菜ご飯を注文。

やまと豚ロースとカキフライを注文。エビスビール飲みながら胡麻スリスリ。

やまと豚ロースとカキフライ盛り合わせセットが到着! とっても美味しそう🎵

シャキシャキきゃべつには、店手作りのドレッシングが合いますよ。

やまと豚が柔らかい! 熟成した豚肉だそうで、食べても甘みが感じられて美味しい👍

お新香は3種類、手抜き感が無い美味しいお新香です。

ご飯、キャベツ、お新香がお替わり自由です! もちろん季節のご飯もお替わり出来ます。

もちろん、ご飯、キャベツ、お新香をお替わりしましたよ🎵

大ぶりの新鮮牡蠣のフライ、そして熟成豚を使用した柔らかくて美味いとんかつ。

ご飯もキャベツも進みます。さすがつくばで人気のとんかつ屋さんです。

カウンター席もあるので、ちょっと贅沢したいときに一人で来るのも良さそう。

とにかく人気の様で食事して18時過ぎに帰るときには58組待ちでした💦

閉店時間が21時なのに大丈夫なのか心配になるほど...。

遊びに来た部下にも好評で、楽しい夕食になりました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング