つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

両方食べたい方にはお薦めの居酒屋

今夜の晩酌は、研究学園駅からあるいて5分程、

東横インの向かい側の居酒屋

「くしやバル えちぜん」です。

この周辺には居酒屋の他にもイタリアンなどもあって賑わってます。

掘りごたつタイプのカウンターには靴を脱いで上がります。楽チンです🎵

ドリンクメニューは豊富です。好きなホッピーもありますが、まずはビールを注文。

こちらの店はキリンビールです。モツの付け出しを食べながら冷えたビール飲みます🍺

お薦めメニュー。魚から肉まで美味しそうです。

レギュラーメニューを見てびっくり。串焼きと、串揚げの両方提供してます!

まずは軽く、昆布きゅうりを注文。軽い塩気と冷えたきゅうりがいいですね。

串焼きが到着。ねぎまとせせりを塩で。薬味に和辛子と辛み味噌が付いてきます。

この辛み味噌がとっても美味しいです。

塩、タレどちらの串焼きにも合うと思います。

カウンター前に貼ってあるポスターが気になって注文しました。

クエン酸なので強烈に酸っぱいのかと思いきや、意外とマイルドです。甘さも控えめ。

ぼんじりと鶏皮です。先ほどの辛み味噌を付けても美味しく食べれます。

今度は串揚げを注文。うずら卵や味噌かつを注文。これをホッピーでやっつけます👍

調子に乗って〆の炒飯を注文してしまいました....。

チャーシューもゴロッと入っていて絶品です。想像よりも美味しかったです🎵

これは良い店を見つけました。

串焼きと串揚げが同時に頼めて、しかも美味しい。

カウンターも掘りごたつ式なのでリラックス出来ます。

密になる感じもないので感染対策もバッチリです。

串焼きに添えられてた辛い味噌が気に入りました。

また是非訪れたい店です。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング