つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

SORACHIを求めてMottsBarへ再訪

先日訪れたMottsBarで飲んだ、サッポロビール

SORACHIがまた飲みたくなり短期間での再訪。

前回の紹介はこちらです⬇️

 

今回はカウンターに案内されました。一人だとカウンターが落ち着きます。

最初のつまみに煮モツのカレー味を注文。個人的にはもっとスパイシーなのがいいかも。

シマチョウとコリコリを注文。半分の量で提供頂きました。一人飲みには有り難い配慮👍

シマチョウからの脂をコリコリに塗りながら焼くと、単調な味のコリコリも絶品に!
店長の好みでアイラ島のスモーキーなウィスキーも置いてます。ラフロイグを注文。

焼肉にウィスキーの組み合わせは初めてですが、

スモーキーな個性の強いウィスキーは合うかも。

再びビールに戻って、エビスのプレミアムメルツェンを注文。このビールも美味い👍
レバーも半分の量で注文。表面は加熱しつつも、内部はしっとり感残った状態で食します。

本日の〆はお店でじっくり煮込んだ、ビーフシチュー。これも絶品!

たまらず白飯に掛けて食します。最高の〆どんぶりに変身しました。

今回はカウンターだったので、店長じきじきに

焼き加減を見て頂いたり、お話を聞かせて頂いたり、

楽しい時間を過ごせました。

前回は気が付きませんでしたが、ビール以外にも

ウィスキーや焼酎も美味しいお酒が沢山です。

カウンターで七輪でのんびりホルモン焼きながら、

お酒をチビチビ飲むのもいいですね。

また間隔空けずに再訪しそうな予感...。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング