つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

昼からビール片手に天ぷらと煮込み

土曜日は晴天でしたが、日曜日は曇りのつくばです。

風も強くて少し寒いです、ちょっと残念...。

家族が来たので、ちょっとお出かけしました。

毎度おなじみのビレッジマーケットへ。

今回の開催場所は中央公園です。

桜もギリギリ間に合いました。花見しながらビール🍺飲めそうです。

ビールのつまみを探していたところ、美味しそうな天ぷらやを見つけました。

佐和屋さんです。春らしく竹の子天や、旬の野菜天が美味しそう。

竹の子、きす、牡蠣、そして旬の野菜の盛り合わせ。2人で食べるのにちょうどです。

竹の子はあく抜きして、出汁で煮てから天ぷらにしたそうです。柔らかくて美味しい!

少し食べ足りないので、Nikomi Stock Cotocotoを覗いてみました。

少し寒いので、暖かい煮込みが良さそうですね。早速注文。

太いゴボウが2本と豆腐も入ってボリューム満点👍

とても柔らかくて美味しゴボウ🎵 数日分の繊維質が取れそうです。

公園が意外に風も無くて、楽しい花見なりました。

新たな美味しい出会いもあり、一緒に行った家族も

大満足のビレッジマーケットでした。

今月は毎週開催されます。また新しい出会いを

楽しみにしましょう。

【今月のビレッジマーケット】

4月9日(日)@学園の杜公園
4月16日(日)@大清水公園
4月23日(日)@研究学園駅前公園

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング