つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

小春日和の散歩でビール

日曜日はぽかぽか陽気のつくばです。

つくばセンター方面に買い物がてら散歩です。

昼後は快晴で、日向はとっても暖かくなりました🎵

ヨークベニマル竹園店の帰りに、大清水公園で「Village Market Tsukuba」やってました。

野菜、お弁当、ビール、ワイン、コーヒー...いろんな店があって楽しいです。

とっても良い香りがしてたこちら、Honda Gohanに寄ってみました。

モツ煮込みとフライドポテト...迷います。

お店の横に大きな看板に釣られて、フライドポテトにしました。

つくばセンターに土日の日中にお店を出してる、クラフトビールバーでビールも購入🍺

程よい太さでホックホク。塩加減もちょうど良くて美味しいです!!

4種類のDipソースから、ガーリックオニオンを選択。ビールに合います👍

まだ2月だと言うのに春のような陽気。昼飲みがお外で出来るなんて幸せ🎵

Village Market Tsukubaは場所を変えながら

開催してるようです。今回初めて知りました。

インスタに開催日時と場所が載ってました。

🌿2月12日(日)@大清水公園
🌿2月26日(日)@研究学園駅前公園
🗽3月5日(日)@中央公園/Central Park

https://www.instagram.com/village.market.tsukuba/

 

お店によってはPayPayなど電子決済も可能です。

でも、ほとんどの店が現金取引に見えました。

小銭を持って行くことをお勧めします。

次回は2/26なのでまた行ってみます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング