つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

レバー塩は間違い無い旨さ

昨日ぐらいから急に寒くなったつくばです。

ほんとに寒いです😭

研究学園クリニックで体調問題なしのお墨付きを

頂いた後は晩酌に行きましょう。

今夜は研究学園の目の前にある「炭火やSHINGO」に行きます。

以前紹介した「さかなや道場」の2階です。


階段を登って行くと奥まっているので見つけにくいかも。

訪問したのは19時頃でしたが、カウンターはまだ空席あり。座敷は一杯に見えました。

まずはドリンクを注文。こちらもサントリーがメインです。モルツの生ビールを注文。

まずは、お通しのローストビーフでビールをグビグビ飲みます🍻

さて、ビールで息も整ったところで串焼きを注文しましょう。レバーの塩がお勧めらしい。

お勧めレバー塩、ハツ、鶏皮、ぼんじりを注文。レモンサワーに変更です。

カウンター前の焼き台で、炭火で焼いた串焼きはどれも美味しいです。

特にレバーの塩味はふっくら、しっとりで異次元のレバーです。

パサパサのレバーで嫌いになってしまった方には絶対お勧め👍

レバーが好きになると思いますよ。

こちらがレバーです。微妙な火加減でしっとり感を保ってます。

SHONGOには一人で来られたお客様向けに、ハーフに出来るメニューも

用意してます。ここからはお一人様メニューからチョイス。

唐揚げ2個。でもゲンコツの様に大きなサイズが二個なので大満足です。

こちらは麻婆豆腐のハーフ。辛いのが苦手な人には良いかも。辛さ抑えめです。

最後に再び鶏皮を注文。味変してタレにしました。こちらもしっとり感あり。

〆メニューも充実してます。お腹一杯なので次回のお楽しみ。どれも美味そうだ...。

私が入店した時はカウンターには空席がありました、あっという間に

満席になりました🈵 串焼きがとても美味しいので、人気なのも頷けます。

7時頃に来られるときは予約が必須です。

カウンター前に厨房や焼き台があるので、一人で行ってもぼーっと

眺めながら料理が来るまで待てます。スタッフさんの手際の良さは

気持ちよさを感じますね。

研究学園は串焼き激戦区です🔥 これで紹介した研究学園付近の串焼き⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング