つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

渋谷でボサノバの夜

土曜日の夜は渋谷のオーチャードホール

開催されるコンサートに行きました。

桜木町駅前の昼呑みを早々に切り上げて

渋谷に向かいます。昼呑みの様子はこちら⬇️

 

渋谷駅前は大規模な再開発中。ニュースでは見てましたが、だいぶ変わりましたね。

本日はBunkamuraオーチャードホールが会場です。15時会場、16時開演。

本日は小野リサさんのコンサートです。初めてのコンサートで楽しみにしてます🎵

ちょっと早く入館したので、まだ人は少ないですが、開園時にはほぼ満員。
ボサノヴァの名曲イパネマの娘からスタートして、あっという間の二時間でした。

ボサノヴァだけかな思ってましたが、ラテンの馴染みの

曲など、バラエティに富んだ選曲で楽しめました。

バックバンドも非常に良くて、ピアノ、弦楽器、ブラス、

パーカッションの構成でミュージシャンも一流です。

東日本震災の応援曲「花は咲く」のポルトガル語版や、

涙そうそうも印象的でした。

コンサートなんて何年ぶりに来ましたが、たまには

良いですね。仕事や日常を忘れる時間が出来ました。

また、機会があったらオーケストラの演奏なども

聞きたいです。

カメラショー、昼呑み、コンサートと盛り沢山で

楽しい祝日でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング