つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばから成田空港への便利なバス

新年快乐🎉

今日22日は、中国の旧正月春節」です。

夕べは中国人の友人達から沢山のお祝いメッセージを

頂きました。谢谢🙏

 

ところで、日本の会社に勤めてた時の上司が中国に

赴任してますが、3年ぶりに一時帰国とのこと。

予定が詰まっているそうなので、到着した翌日の朝食を

ご一緒させて頂くことになりました。

つくばから成田まで電車を乗り継いで行くと2時間弱

かかります。実はつくば駅から成田まで高速バスがあり、

最近便数が増えて便利になりました。

こちらが電車で行った場合。

こちらが高速バス。

つくばから成田第3ターミナルまでの比較

電車:1時間44分 2700円

バス:50分     2400円

これは断然バスの利用がお得だし、早そうです!

 

つくば駅のバスターミナル「つくばセンター」の8番乗り場から出発します。

出発の5分前ぐらいにバスが到着。

つくばを出発すると、次の停車は成田空港第3ターミナル。

留学生でしょうか、外国人が多いですね。大きな荷物も運んでくれるので便利👍

チケットはネットや窓口で買えますが、直接バス車内で現金払いも可能です。

バスはつくばセンターを出発すると、西大通りを南下。つくば牛久ICから圏央道へ。

牛久大仏の背中を拝みながら、バスは成田空港へ向かいます。

8:05分に到着! 予定では8:12着なので、7分も早く着きました。あっという間。

ちなみに帰りもこの場所から乗れます。チケットは1番、2番乗り場付近の自販機で購入可。

東京行きと、それ以外の行き先で自販機が分かれてます。
つくば行きは左の自販機。クレジットカード使えます。右が東京行き専用。現金のみです。

今回は都内に用事があるので、東京駅行きに乗りました。日本橋口バスターミナル行き。

初めて成田空港行きのバスを利用しましたが、

とっても便利でお得でした。

何よりも荷物が沢山ある方は絶対に利用した方がいいです。

私の前に並んでいた外国人達も、とんでもない数の

荷物を持ってましたが、バスなら床下に乗せて

身軽に席に座れるのでいいですね👍

そろそろ航空機の便数も増えて、値段も安くなって

きたので、飛行機に乗ってどこかに行きたいですね。

成田ならLCCもあるので気軽に行けそう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング