つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

秋葉原でパーコー麺

成田空港から東京駅にバスで移動。

そして秋葉原に来てます。

成田空港からのバスの紹介はこちら⬇️

 

ちょうど昼時なので食事に行きましょう。

前からに気になってたあるラーメンを食べに。

万世橋の横にそびえ立つ、昭和24年創業「肉の万世」本店です。
いろんな店がありますが、今回の目的はパーコー麺(排骨拉麺)です。

建物の右に回り込むとパーコー麺の専用店舗があります。

まずは店舗の外にある自販機でチケットを購入。入口はさらに右に回り込みます。

席はカウンターのみ。狭い店内を蟹歩きして席に着きます。

パーコーを揚げてる場所の正面に着席。香ばしい香りが漂ってきます🎵

パーコー麺(排骨拉麺)が来ました! いや〜美味そうだ。

 

パーコーとは、豚肉に衣を付けて揚げたもの。スープが染みて更に美味い👍

麺はちょっと太めのモチモチ麺。食べ応えありですよ。

私の地元の駅前に「東京まん」と言うラーメン屋が

あって、そこの名物がパーコー麺でした。

それが懐かしくて食べに来ました。

味は塩タンメンにパーコーをのせた感じですね。

地元で食べたのは醤油ラーメンにパーコーをのせてました。

パーコーは醤油ラーメンとの相性の方が良い気がしますが、

こちらのパーコー麺もなかなかイケます。

一杯で満腹になりました!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング