つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

濃厚ハマグリで晩酌

また朝の気温が氷点下になったつくばです。

アパートの駐車場の車は霜で真っ白です。

寒い日は暖かい物が食べたい...。

お通しで鍋を提供してくれる壽家へ行きましょう。

前回の紹介はこちら⬇️

 

壽家のこだわり、瓶ビールはサッポロビールの赤星です! いま読んでる本とマッチ。

こちらがお通しの鍋🍲 今日は豚キムチ鍋です。寒いときにはこれですね🎵

ここでマスターから

「デカいハマグリありますよ!」

大きさを見てびっくり。早速注文しました。

デカいハマグリをあご出汁で煮て食べます。それにしてもデカい。

しばらくすると沸騰したあご出汁の良い香りが🎵 続いてハマグリが開きました。

十分に火が通ったところで食べましょう。

人噛みするとハマグリからの濃厚な汁が!

あご出汁に負けてないです。歯ごたえも十分👍

ハマグリの後はいつものお番菜3品盛り。おまけで5品になるのでお得ですよ。

珍しいハマグリと、お番菜で大満足の

晩酌になりました。

ちなみに以前も紹介しましたが、お番菜は

どのお客さんにも毎回、メニューの品数よりも

多めにサービスしてくれますよ🎵

これだけでも結構腹が膨れます。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング