つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

久しぶりに良い居酒屋見つけました「馬力や和」

梅雨も明けて本格的な夏ややってきました。

暑さでだいぶ体力が削がれてる気がします...。

こんな時は美味い物を食べるのが一番👍

整形外科のリハビリの帰りに天久保を散策してみました。

病院の紹介はこちらです⬇️

 

18時ちょっと過ぎ、病院からほど近い場所に居酒屋を発見!入って見ましょう。

店内に所狭しとサッカーのユニフォームが。サッカー好きが集まるのかな?

カウンターに座ってまずは飲み物を注文します。ここは一択の赤星です👍

もずく酢とピリ辛こんにゃくのお通しで、まずは赤星をぐっと飲み干します。

本日のお勧めメニュー、こんなに沢山のお勧めがあるんですね、どれも美味しそう!

大好きなイワシがあったので早速注文。卵を混ぜて、海苔に巻いて頂きます。美味い🎵
こちらはレギュラーメニュー。この他にもラーメンなど〆もありますよ。

これも本日のお勧めからモツ煮込みです。熱々の鉄鍋で提供、量も多くて大満足。

カウンターにちょっと気になる写真が...。

この日本人は中村裕博士、整形外科のお医者さんです。

障害者スポーツの振興をはかった方で、日本パラリンピック

父と呼ばれるそうです。

「失われたものを数えるな、残されたものを最大限に生かせ」

障害者スポーツの選手に向けての言葉かもしれませんが、

健常者の私にも染みる言葉です。

 

馬力や和(かず)さんに初めて来ましたが、とっても居心地の

良い空間です。それにマスターの料理と接客でリラックス。

つくばには、まだまだ私の知らない良い居酒屋があるのですね〜

今回は短時間の滞在でしたが、次回はゆっくりしてみたいです。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング