つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

浅草「葵丸進」で天丼

朝から快晴のつくばです。

飛び石休みだったので24日も休みました。

24日はまた上野の美術館に行く予定ですが、

その前に浅草でランチを食べることに。

つくばエクスプレスには浅草駅があります。

いつか浅草で下車したいと思ってたので、

念願叶いました。

 

ランチを食べに行こうとしてますが、何も調べずに

美味しそうな店を見つけたら入ろうと思います。

つくばエクスプレスの駅から、浅草寺を目指して歩きます。

店の前を通った時に、ものすごく良い香りがしたので、こちらの葵丸進に決定!

少し待って入店出来ました。1階はそれほど広く無いですが、2階もあるようです。
メニュー豊富で目移りしますね。でも店のオススメの天丼にします。

グラスビールを呑んでしばし待ちます。昼のビールは美味しいですね🍻

小海老かき揚げ天丼を注文しました。赤だしの味噌汁も付いてます。

プリップリの小海老が沢山入ってます。香ばしいかき揚げに甘辛いタレがからんで最高!

天ぷらは胸焼けするイメージありますが、

葵丸進の天ぷらはあっさりと食べれて

胸焼けも無し。甘辛のタレが染みたご飯を

一緒に食べると口の中で旨さが倍増👍

本当に美味しい天丼でした。

店先で天ぷらのみも売ってました。食べ歩きしながら浅草を歩くのも良いかも。

浅草でご飯を食べたのは初めてでしたが、

和食を中心にいろんな店が多くて驚き。

つくばからはTX一本で行けるのも便利です。

こんなに美味しい店があるなら、また来ようと

思います。ご馳走様でした!

この後、美術館に行くために地下鉄銀座線で

上野に向かいます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング