つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

今夜は優良企業へ

福島県本宮市に優良企業があると聞いて、早速行って見ました。

本宮駅から徒歩で5分ほど...。今夜は友人達と待ち合わせです。

Google Mapによると、この辺りに優良企業があるはず....。

ありました! こちらが優良企業です🎵

正解は「優良企業」と言う名前の居酒屋でした🍻 ビルの2階のこじんまりとした店です。

まずは生ビールを注文。付け出しはおでん盛り合わせでした。

有料企業のオーナーは、以前韓国ソウルの飲食店で働いていた経歴のある方です。

韓国の料理やお酒も準備してるそうですよ。

早速、韓国焼酎を注文。韓国に住んでた時によく飲んだ저음저럼(チョウムチョロム)

JINROの잠이슬(チャミスル)はどこでも見かけますが、この銘柄なかなか

売ってないんです。マグロの串カツを食べながら焼酎飲みます。

9/1〜30までふくしまの酒!乾杯キャンペーンで1名様1杯無料で日本酒も飲めました。

友人との話が花が咲き、食べ物の写真を撮影するのをすっかり忘れてました。

羊肉串(양꼬치)、イカの炒め物、マグロ串カツなどを注文しました。

特に羊肉串(양꼬치)は韓国で良く食べに行ってた懐かしい味でした。

今夜は電車で来たのでそろそろ引き上げます。

新しくなったJR本宮駅。東西連絡通路が出来て便利になりました。

本宮は小さい町ですが、個人で経営する小さな飲食店が沢山ありました。

3年ぶりぐらいで来ましたが、やはりコロナの影響を受けてるようです。

早くコロナが収束して、地方の個人経営の店も安定した経営が出来るように

なることを祈ってます。

久しぶりの韓国気分、楽しかったです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング