つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば好坊で送別会

今朝は濃霧のつくばです。

研究学園駅付近は真白です...。

霧のため研究学園前の高層マンションの上層階は見えません。

ところで、夕べは退社される方の送別会でした。

場所は初めてのお店「つくば好坊」です。

実は以前、飛び込みで訪れましたが満席で入れず...。

後で知ったのですが、研究学園駅前の人気店だそうです。

研究学園駅のロータリーに面しておりアクセス良好。以前訪れた串好の並びです。


どうやら私が一番乗りです。店内は既に満席状態!

料理が美味しいと聞きました。これは期待できそうです🎵

こちらは本日のオススメ。寒いので鍋メニューもありますよ。

皆さん来てませんが、先に練習してます。生ビールはエビスです🍺

皆さん揃ったので会の始まりです。まずは刺し盛りから。鮮度抜群、柵取りも👍

つくば鶏もも塩焼き。皮はパリッと、身はジューシー。参加者にも好評です。

あさりの酒蒸し。白濁した濃厚なスープも美味しいです。

この他にもいくつか注文しましたが、話に夢中で

写真撮るの忘れました💦

日本酒の種類が豊富で、注文されてる方もいました。

私も翌日が仕事じゃなかったら日本酒飲みたかったです。

手作りの美味しい料理と日本酒... 看板に偽りなし!

会社を離れるか方も満足して頂けた様で良かった〜🍻

次回は一人でおじゃましたいです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング