つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

奮発して真鯛出汁ラーメン

昨日は、架線トラブルでつくばエクスプレス

11時半頃から16時半ごろまで運転見合わせ。

私の同僚は東京からつくばに来る途中で降ろされました。

でも朝晩の利用者が多い時間じゃなくて良かったですね。

居眠り事件や架線トラブルなど、最近のTXは大変です。

 

ところで、研究学園駅近くのラーメン屋「喜元門」に再来。

前回の印象がとても良かったので、また来ました。

前回の紹介はこちらです⬇️


今夜も大入り満員です。人気のお店ですね。

今夜は奮発して真鯛出汁ラーメンあら飯付きにしました。

喜元門は自動発券機で、こだわり設定が出来ます。

私はまだ初心者なので初期設定で行きます。

しばらく待って、キッチンが良く見せる席に案内されました。

キッチンには出来たてのチャーシューが鎮座してました。美味しそう🎵

機敏な動きでどんどんラーメンが完成していきます。

真鯛出汁ラーメン到着!チャーシューは後乗せですね。鯛ご飯も美味しそう。

スープは濃厚な魚介系の香り、麺はストレートの細麺です。

鯛飯にラーメンの出汁をかけてみました。お茶漬けみたいにさらさら食べれます。

あっと言う間に完食! スープも飲んだ後も変な味が残らず、すーっと飲めました。

次回はチャーシューなどの設定を変えて食べようかな....。

前回訪問した時のラーメンとは対照的な一杯で

大満足です。お腹が一杯になりました。

喜元門には沢山の種類のラーメンがあり、ネーミングも

独創的です。次回は「真空そば 」に挑戦しましょうか。

わくわく感が止まらない、美味しいラーメン店です。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング