つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

焼き鳥と冷たいホッピーが一番!

会社の帰りの晩酌です。

今夜は焼き鳥の気分...。

気になっていた、研究学園駅近くの店に

行ってみました。

「鳥𠮷」研究学園店です。

焼き鳥や独特の香ばしい香りが、店の外まで漂ってきます。

場所は以前訪れた「はないち」の並びです。


テーブル席は満席。カウンターはまだ空いてました。

こちらはドリンクメニュー。日本、焼酎、酎ハイ、ハイボール... 豊富です。

付け出しをつまみながら、生ビール一気に飲みます。美味い!

こちらは本日のオススメ。アオリイカ刺しがありますね。まずはこれを注文。

アオリイカ刺しが到着。身も厚くて美味しいです🎵

ここで串物を注文しましょう。1本から注文可能です。いろいろ注文しました。

ぼんじり、カシラ、鶏皮の塩3本。焼き加減も上手ですね。美味しいです。

白モツ到着。ここでホッピー投入!

初めて訪問しましたが、何食べても美味しいです👍

店内に少し充満する、炭火で焼かれた時の煙の

香ばしい香りも、ビールのつまみになります。

コロナ禍になってからは、焼き鳥のテイクアウトも

出来る様になった様で、引き取りにこられたお客さんも

いました。こんな美味しい焼き鳥をつまみに家飲みも

楽しそうです🎵 今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング