つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

駅から遠い住宅街にある超人気店「一隆」

中国の友人達との2日目の会食は三軒茶屋に来てます。

代々木に住む友人が知人の方から紹介されたお店で、仕事の接待にも

使ってるとか。住宅街の超人気店「一隆」です。

1日目の会食の様子はこちらです⬇️

 

世田谷公園の近くにある一隆。何日も前から電話してようやく予約しました。

カウンター前に表示されたメニューを見ながら注文。どれも美味しそう🎵

バイ貝の煮付け。とっても大きなバイ貝を串でほじくり出して食べます。

ハマグリの酒蒸し。身がふっくらしてて、酒のあてには最高です!

まぐろ、かんぱち、しまあじを注文。新鮮なのはもちろん切り方も厚くて食べ応えあり👍

中国の友人が注文したウーロン茶。なんとホッピーが作ってます。初めて見ました。

海老の天ぷらも注文。ぶっとい海老がホクホクで美味しい!過去最高の海老天。

ようやく予約できた一隆。予約困難な理由が分かりました!

とっても新鮮な魚介が比較的リーズナブルに食べれるのが魅力です。

中国の友人達もとっても喜んで頂けました。

こんな不便な場所なのに、外国人も多く訪れる人気店。

また訪れて見たいです!

 

さて、三軒茶屋駅に歩いて戻りましたが、友人達のリクエストでたこ焼きの

店に寄りました。こちらは「元祖どないや 三軒茶屋店」です。

基本的には持ち帰りみたいですが、店頭の小さなテーブルで食べれます。

本格的なふわとろ系のたこ焼き。いろんな味があるので目移りしちゃいます。

左から塩、明太子マヨネーズ、テリタママヨネーズ、しょうゆ。塩が意外に良かった👍

今日もだいぶ食べました〜

友人達もせっかくの日本旅行なので、いろいろ食べたいとのことで、

沢山食べてもらえました。美味しかったと言って頂き本当に良かった🎵

また再開出来る日を楽しみにしてます!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング