つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

横須賀の夜は旨すぎました🍻

横須賀プチ旅行の1日目。

昼間は横須賀美術館エドワード・ゴーリー展を見ました。

夜は横須賀の繁華街に行って美味しいものを食べに行きましょう。

美術館の紹介はこちらです⬇️

まずはベルニー公園へ。ちょうど空母「いずも」が来てました。デカい!

時間は4時過ぎました。そろそろ酒飲みに行きましょう。どぶいた通りへやって来ました。
どぶいた通りのプールバー「ALEX'S SALOON(アレックス サルーン)」へ。軽くビール🍻

2件目は葉山牛と肉寿司、三崎マグロのお店「哲」さんです。
まずは赤星で乾杯🍻 ほんとは18時開店らしいですが、17時に入店させもらいました。
左は三崎まぐろの胃袋、三崎まぐろたまご煮。どちらも珍しい部位で酒に合います👍
最後は三崎まぐろホホ肉のタタキ。初めて食べましたが、これは旨いですね🎵

普段あまり見ない珍しい部位を食べましたが、お酒にあうおつまみで大満足。

肉みたいなのに、肉じゃないので食べたあとも胃がもたれる事もありませんよ。

次の店に行きましょう。

通りを歩いていると行列が出来てるお店を発見。しかも外国人比率が高いですね。
「Million Dollar Ice Cream Parlor」トリプルベリーとシナモンアップルパイを食べました。

シナモンアップルパイは初めて食べましたが、濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。

トリプルベリーも飲んだ後に食べるとスッキリします。おすすめのアイス屋です🎵

続けて来たのは大衆酒場「五の五」さん。食べたいメニューがあり再訪です。
人気店なのでいつも満席に近いです。ユニークなメニューも目白押し。
名物はやきとん、やきとり類。お酒の種類も豊富です。
初めてみた「バリキング」のメガジョッキを注文。不思議な味がします。
ブツ盛り合わせは新鮮で切り身も大きい! チューリップもサクサクです。

今回もお目当ては「あげとん(辛みそ)」です!外はカリカリ、中はトロトロで旨い!

五の五のあげとんは抜群に旨いですよ! 気になった方は是非食べて見てください。

さて、五の五を後にして〆を食べに行きましょう。

最後はこちらのイタメシ屋さん、「Pizzeria Bar Coneli」さんへ。
素敵なテラス席へ。冷えた白ワインとカプレーゼを注文。

Coneliさんでは最後にパスタを注文したのですが、酔っていて撮影忘れ...。

パスタは「フレッシュトマトとひき肉のオイルパスタ」を食べました。

しっかりした味ですが、あまりしつこくなく〆には最高でした。

今夜はアイスクリームを含めて、5件ハシゴ出来ました。

どのお店も個性的で楽しく晩酌できました。横須賀にはリーズナブルで

美味しい店がまだまだ沢山あります。また来てみたいですね。

翌日は猿島へ行く予定です。また次回紹介します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング