つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

二回目の土用の丑の日は「うな串う福」

今年は土用の丑の日が2回あって、本日は2回目の8/4です。

1回目の7/24は筑波大学の学食でうなぎを食べました。

都内に用事があって帰りには新宿三丁目でちょっと晩酌。

土用の丑の日にぴったりなこちらのお店に寄りました。

うな串 焼鳥 「う福」さんです。

 

開店と同時に電話で予約しようとしたら一杯と言われましたが、直接行ったら入れました。

土用の丑の日にぴったりなメニューに惹かれます。

不思議なカウンターに案内されました。向かい側にも座れますよ。

こちらがレギュラーメニュー。名物の鰻串に目が行ってしまいます。
おすすめメニューはこちら。酒のあてになりそうな美味しそうなつまみが沢山です。

まずはビールのあてにパリパロピーマンを頂きました。塩味が効いてて酒進みます。

ねぎまみれうな肝ポン酢。初めて食べましたが、クセがなく美味しいです🎵

ここで真打ち登場です。名物「鰻の蒲の穂焼き」

骨が無くて食べやすいです。皮はパリパリ、中はふっくらです🎵 美味しい!

最後は「短冊」蒲焼きを細長く切って食べやすくしたやつですね。香ばしさがたまらん。

写真に撮り忘れましたが、骨せんべいも美味しかったです。

ポリッポリと骨を食べる音も心地良くでつまみに最高です。

最後にうな重を食べようと思ってましたが、結構お腹が一杯になり終了。

うな重は次回のお楽しみにします。

お酒もつまみもリーズナブル。さらに鰻料理も食べれて大満足👍

また是非訪れたいお店です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング