つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

桜木町の名物昼呑み街

パシフィコ横浜でカメラショー2023を

見学した後は、ずっと行って見たかった

あの場所へ...。

カメラショーの様子はこちら⬇️

 

桜木町駅前の1968 年創業の商業ビルぴおシティ、地下2階に飲食店街があります。

まだ昼の12時頃ですが、地下2階の飲食店(居酒屋)は大盛況です🍻

ぐるっと1周して横浜らしい、焼売が名物のこちらにしました。

「焼売のジョー」です。カウンターに陣取ります。

なんと! 11:00からハッピーアワーです。このドリンク290円だなんて素敵です✨️

焼売のジョーのアプリを登録したら、1品おつまみ無料でした。ガリトマトを注文。

焼売が名物の店なので、まずは焼売を注文しましょう。

店員さんが焼売1個のサイズが大きいと言ってたので2個注文。ほんとに大きいですよ。

蒸かしたての熱々をビールで流し込みます🍺 何個でも食べれそう。

続けて小籠包を注文しました。こちらは3個で一人前。

塩モツ煮込みと、ジャスミン酒のジャスミン茶割(通称JJ)を注文。

ハッピーアワーのお得な酒類以外にも、こんなに豊富なお酒が用意されてます。

桜木町の駅前にこんな素敵な酒場があるなんて

びっくりです。他にも老舗の立ち飲み屋さん

などがひしめき合ってます。

つくばからは遠いので、頻繁には来れませんが、

また展示会など、機会があったら是非再訪したいです。

この後は渋谷に行く予定があるのでお酒は

少しだけにしましたが、次回はじっくり飲みましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング