つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

学園の杜でビール片手にお花見

桜もそろそろ終盤ですね。日曜日は桜の写真を撮りに研究学園周辺へ。

なかなか良い写真が撮れましたので、写真多めで紹介します。

葛城中継ポンプ場前の調整池沿いの桜

菜の花の黄色と、桜のピンクが共演して綺麗な場所です。

蓮沼川に沿った調整池付近です。4月に草を刈ったので、すっきりしてます。

花びらが白い桜です。この調整池には少なくても3種類以上の桜があると思います。

しだれ桜もそろそろ終わりですね。小さいモコモコ感のある花が可愛いです。

最後に学園の杜公園にやって来ました。ビレッジマーケットやってますね🎵

桜の時期にマーケットが開催されたこともあり、いつも以上に賑わってます。

家族連れやカップルがが思い思いの場所で花見を楽しんでいますね🎵

風が吹くと花吹雪になって、とても綺麗です。

花の蜜を吸うような仕草をする鳥を見つけました。何と言う鳥でしょうか...。

私も満開の桜の下で花見をします。まずはビールでしょ🍺

お弁当を食べていたら、花びらが落下してきて、綺麗に収まりました。良い感じ〜

桜咲く研究学園を満喫した週末になりました。写真も沢山撮れて大満足です。

これからは、ハナミズキ、サツキ、あやめ、あじさい... どんどん花の綺麗な

季節になるので楽しみです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング