つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

この味だ!喜多方「赤れんが」

日曜日は久しぶりに喜多方ラーメン

食べに行って来ました。

昨年、帰国した時は会津若松の美味しい

ラーメン屋さんには行きましたが、

喜多方が数年ぶりです。

今回は子供のリクエストで「赤レンガ」へ。

喜多方の北の方にあります。小学生の頃に連れて行ったのが忘れられないらしいです。

レンガ作りの特徴的な建物です。一度見たら忘れられません。

もちろん喜多方ラーメン店で作る団体、老麺会の会員ですよ。
11時の開店に一番乗りでした〜🎵 この雰囲気が好きです。

メニューは少数精鋭ですよ👍 どれも美味しそうです。

サービスで漬物が出てきます。季節によって異なるとは思いますが、どれも美味しいです。

私は喜多方ラーメンを注文。澄んだスープですが、奥深く、そして塩っ気が絶妙!

薄味に見えますが、以外としっかりしてます。でもさっらと飲めてしまう絶品スープ。

麺は喜多方らしくちぢれ麺。少し太めのもちっとした麺がスープを絡んでくれます。

こちらは赤レンガラーメン。具沢山で名物ラーメン。ちょっとタンメンっぽいかも。

あっという間の完食

この感じが喜多方ラーメンですよ!

10年程前、子供が小さいときに連れて

行きましたが、その味が忘れられない

らしいです。ちょっと嬉しいな。

私も赤レンガの、すっきりした味が好きです。

こってりラーメンもいいですが、昔から

慣れ親しんだ味がいいですね。

喜多方のラーメンが各店舗が個性豊かなので、

どの店に行っても美味しいです。

懐かしい赤レンガでした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング