つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

囲炉裏で炭火焼肉を楽しむ「杉」

いよいよ新年度スタートしました。つくば市内の大学なども入学式が終わり、

新しい場所で生活を始めた方も沢山いると思います。歓迎会や親睦会などの

幹事さんも場所を探すのに悩んでいるかもしれませんね。

そんな時にうってつけのお店を紹介します。天久保の「囲炉裏焼 杉」です。

 

店内は古民家風でおばあちゃん家に帰って来たような懐かしい感じがします。

テーブル席大小と座敷もあり、大人数にも対応出来ます。

こちらドリンクメニュー。種類豊富で嬉しいですね。瓶ビールが大瓶なのも👍

肉のメニューは盛り合わせもハーフサイズがあるので、少しずついろいろ食べたい人に。

肉を焼くのは囲炉裏です!しかも炭火ですよ🎵 雰囲気がとってもいいです。

豚ホルモン5種盛り

牛3点盛り

新鮮なお肉を炭火でじっくり焼きます。焼いてる間に会話も弾むこと間違い無し!

昨年末に会社の忘年会で利用させて頂きましたが、とっても対応が良くて

楽しく過ごせました。実はカウンターもあるので、一人で行っても大丈夫。

今回は盛り合わせの他にサラダも注文しましたが、2人で食べるには十分でした。

若い方は少し足りないかもしれないので、好きなのを単品で注文するのも

いいかもしれませんね。

今回は天久保1丁目の焼き肉店「囲炉裏焼 杉」さんの紹介でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング