つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

大ヒットの予感 新しい銘柄豚「あだたら豚 極」

せっかくの週末もグズついた天気でした。気温差が大きくて体調管理も大変。

気が付いたら桜の開花は当初の予定よりもだいぶ遅れて様です。桜も大変。

こんな時は美味しい物を食べるに限ります。先週帰省した時に郡山の美味しい

天ぷら屋さんの「天くう」で晩酌。前回訪問の様子はこちらです⬇️


いつもながらテーブルやキッチンの隅々まで清掃が行き届いていて気持ちがいいです。

いつもの様に3品の付け出しからスタート。今夜は最初から冷酒行きます🍶

本日のオススメメニュー。春野菜の盛り合わせを注文しました🎵
サントリー生ビールはスーパーで缶を買って飲んだ事がありますが瓶は初めて。

熱々の野菜天を食べながら、冷えたビールで流し混みます。至福の時✨️
親方から新銘柄豚をお薦め頂きました。「あだたら豚 極」

ハンガリーのマンガリッツア豚を交配させて、安達太良山山麓で育てられた

新銘柄の三元豚です。詳細はオクヤマフードさんのHPをご覧下さい。


豚すきをご準備頂きました。あだたら豚 極の薄いピンクが健康な豚の証でしょう。

早速あだたら豚 極を頂きます。味は濃厚ですが豚臭さが無いです。脂身も意外にあっさり。

あだたら豚 極を初めて食べましたが、とっても美味しい三元豚です。

赤身は濃厚ですがしつこくありません。脂身もあっさりしてるので、

とっても食べやすいです。大ヒットの予感がします👍

またひとつ福島の美味しい食材が増えて嬉しいです。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング