つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

4年ぶりの再会は成増のとん八

高校の合格発表もあり、いよいよ新年度が見えて来たつくばです。

気温も徐々に上がって来たきたので、桜の開花も待ち遠しいです。

ところで、先週末は前職の先輩と4年ぶりに呑みに行きました。

場所は成増です。名前は知っていましたが、行くのは初めてなので、

楽しみです。

 

行きのルートは地下鉄を多用

つくば→TX→北千住→千代田線→大手町→丸の内線→池袋→副都心線地下鉄成増

 

今夜は先輩が予約したホルモン焼き屋さんに行きます。

地下鉄の駅から数分の静かな住宅街に目的のお店「とん八」がありました。

この距離感、昭和の焼肉屋っぽくていいですね🎵 この感じは久しぶり。

久しぶりのガスロースター! 炭火もいいですが、ガスローターが好きです。

まずはモツ煮込みを注文。たっぷり入ってる濃厚な味。ビールが進みます。

ホルモンを注文。レバーや腸などを注文しましたが、合い盛りで提供されます。

ガスロースターで一気に焼き上げるホルモンは絶品!

とん八は16時からの営業ですが、17時には7割方席が埋まるほどの人気店。

価格も手頃でしかもホルモンも美味しいです🎵

久しぶりの再会でこれまでの数年間分の話をしながら、楽しくお酒呑みました。

帰りは東武成増駅から帰ります。東武成増駅周辺はお手頃な飲み屋さんも沢山あります。

帰りはこんなルートで帰りました。

成増→東武東上線朝霞台・・・北朝霞武蔵野線南流山→TX→つくば

 

初めての成増でしたが気に入りました。以外だったのは交通の便が良い事。

副都心線は渋谷から東急に乗り入れてるので横浜まで行けますし、

有楽町線なら豊洲の方に行けるのでとっても便利な場所なんですね。

4年ぶりの再会を満喫出来た夜でした。