つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

松島湾の絶景を楽しみながら塩竃へ

松島の続きです。

牡蠣小屋でお腹一杯焼き牡蠣を食べた後は、観光船で塩竃に向かいます。

牡蠣小屋の様子はこちらです⬇️


松島にはいろいろなコースの観光船あります。今回は塩竃行きの芭蕉コース。
松島湾1周のコースで使われる船よりも少し小ぶり。10分前には乗船開始です。

定刻に出港! 相変わらず松島湾は穏やかです🎵

最初は座席に座ってましたが、最後尾のデッキに移動。風は冷たいけど、眺め最高です。

真っ直ぐ塩竃に直行すると思っていましたが、湾内の見どころを経由してくれます。

40分程で塩竃のマリンゲートに到着。あっと言う間の到着です。

マリンゲートに到着後、館内を散策。蕎麦屋を見つけました。

マグロワンタンそば!! どんな蕎麦なんだろう...。気になったので注文します。

ワンタンにはすり身の様な物入ってます。なかなかイケます。

観光船のデッキでずっと冷たい風に当たっていて身体が冷えてましたが、

蕎麦食べて温まりました👍 身体も温まったところで、塩竃神社を目指します。

塩竃神社の様子はまた次回紹介します。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング