つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

松島で絶品蒸し牡蠣食べ放題

連休の11日、12日は松島や塩竃など仙台周辺の旅行に行って来ました。

中でも一番の楽しみは牡蠣小屋での牡蠣食べ放題🎵

今回はJR仙石線の松島海岸駅の近くのホテルを予約しました。車を置いて牡蠣小屋へ。

松島海岸駅から徒歩で15分程で牡蠣小屋に到着。

事前にネットから予約して正解! 予約が一杯でお断りされるお客さんが沢山いました。

予約時間までしばし牡蠣達を眺めて過ごします。美味しそうな牡蠣。

6人掛けの席に通されました。他に2組のお客さんと相席で牡蠣を食べます。

スコップでテーブルの中央に牡蠣を敷き詰めて焼きます。その間にワインとレモンをGet。

ノロウイルス対策で蒸し牡蠣の中心部の温度を測定します。規定の温度になってます👍

蒸し牡蠣の香りが広がります🎵 40分食べ放題の始まりです!

身は小ぶりですが、パンパンに膨らんで濃厚な味がします。何個でも食べれそう。

あっと言う間の40分。ふたりで一斗缶に殻が一杯になるほど食べました🎵

初めて牡蠣小屋に来ましたが、とっても美味しい牡蠣でした。

新鮮なためか生臭い臭いはまったくしません。食べても牡蠣の旨みだけ感じ、

後味も良いですよ。これがシーズン真っ只中の美味しい牡蠣なんだと改めて感動。

また、来年も来たいです!

 

牡蠣小屋に持って来ると便利な物

・軍手の下に着けるビニール手袋(牡蠣の汁が付いてもOK)

上着を入れる大きな袋(ダウンなどに臭いが付かないように)

・ウェットティ(手洗い場はありますが、あれば便利かも)

 

牡蠣小屋を後にして、観光船で塩竃を目指します。

塩竃の様子はまた次回。

 

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング